2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


船と太陽

4月11日、今朝の日の出です。

今朝も野付半島へ行ってきました。

 

 

 

月と尾岱沼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと変形してカクカクの太陽になりました。

 

4月11日、今日は満月です。

4月の満月はピンクムーンと呼ばれ、幸運をもたらすと信じられているみたいです。

今日は夕方から曇りなので見れるかな…


鷲の舞

4月6日走古丹に鷲まだいるかな〜と思っていってみました。

 

 

なんか飛んでると思ったら鷲でした。ほとんどオジロワシです。

 

 

 

 

 

 

見守り組。

 

 

 

 

 

 

朝も行ってきたんです(^^♪

 

 

走古丹は鹿もいっぱいいます!


朝焼け

4月8日の朝、野付半島に行ってきました。

綺麗な朝焼けとちょっとだけあった流氷です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝焼けすごい綺麗でしたが、ちょっとぼけてたり…う〜ん難しい(-_-;)

 

 

 

 


丹頂vs鷲

4月4日

 

ちょっと空いた時間に走古丹へ。

何かいるかな〜と思ってたら丹頂が!!鷲が!!

白鳥もまだいます。

 

 

 

 

 

魚を狙っています!

 

 

丹頂と鷲で餌の取り合いです!

 

 

 

 

 

すごいバトル!!!丹頂勇ましい!!!!足技炸裂!!!!!

 

 

 

4月5日も走古丹は鷲がいっぱいいました。50羽くらいはいたと思います!!!

丹頂もいましたが、バトルする様子はなく、鷲と離れたところにいました。

雪がなくなる前に、また行ってみようぴのこ:)

 


グリーンフラッシュ! ブルーフラッシュ!!

 

3月31日の太陽です。

 

建物は野付半島のネイチャーセンターと避難所です。

ネイチャーセンターの屋根の上グリーンのようなブルーのような感じになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うえのほうにグリーンフラッシュでてます。

 

 

 

上の方ブルーになってます!!

 

 

拡大…

 

 

拡大…

ちょっとぼやけてますが、てっぺんのブルーが確認できます!

 

 


春色の四角い太陽

3月29日の太陽です。

色がいつもよりピンクっぽく春色になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの前にいた白鳥も旅立ち、野付湾の氷もすっかり融けて、

段々と春が近づいてきています!!

 

 

 


朝の流氷

3月13日の朝も野付半島に行ってきました。

雲があったので日の出はいまいちでしたが、月が薄く出ていたのでホテルと共に撮りました。

 

 

ちょっとぼんやりして月もみえにくいですが、

下の真ん中よりちょっと右の白い建物がホテルです。

月がすごく大きく見えます!!

 

 

ホタテの船と流氷

 

 

 

 

 

魚眼レンズでとってみました。

 

 

 

 

 

 

 

蜃気楼も見えました。氷が浮いているように見えて不思議ですね〜。

 

流氷があるうちにまたいきたいと思います。


グリーンフラッシュ

2月28日の朝

 

綺麗な朝焼けです。

 

ホタテ漁の船出発です。

 

 

 

 

太陽の上の方グリーンフラッシュ写ってます。

 

こちらもグリーンフラッシュ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


朝の月

3月12日

朝早く野付半島に行ってきました。

 

まだ月が出ていました。すごく大きく見えます。

 

 

朝日と流氷。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日風が強かったので、流氷が流れてきていました。

まだ春遠し・・・

 

 

 

 

 


流氷と鹿と国後島

3月8日野付半島に流氷がきていると聞いたので行ってみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗だったので明日も行ってみようかな...

もっと氷をきれいに撮りたいなぁ…



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--